蛭川 万貴子|日本教育推進財団 認定コミュニケーション・トレーナー - コミュニケーション資格講座・検定|コミュニケーション能力認定協会

ホーム > 認定トレーナー紹介 > 蛭川 万貴子|日本教育推進財団 認定コミュニケーション・トレーナー

蛭川 万貴子|日本教育推進財団 認定コミュニケーション・トレーナー

蛭川 万貴子
・合同会社エトスアップ 代表
・広報トレーナー
・採用定着士®
・一般財団法人 日本教育推進財団
 認定コミュニケーション・トレーナー
プロフィール

広島県福山市出身

大学卒業後、広報専門代理店にて20年ほどコンサルタントとして勤務。
コーポレートブランディングを担当する部署にて企業の商品やサービス、考えをステークホルダーにどのようなメッセージでどう伝えていくのがよいかという戦略立案から実行までを担当。
また、管理職として部下のマネジメント・育成にも携わる。

2017年に沖縄県・宮古島に移住。宮古島の大手リゾート事業会社の現地広報担当や宮古島観光協会での勤務などを経て、2022年に合同会社エトスアップを設立。
現在は、主に広報活動経験のない中小企業を対象に広報活動の立ち上げ支援・スキルアップ支援を行うほか、人材採用・人材定着に繋がる社内コミュニケーション支援など、コミュニケーションに関わる支援を行う。

 蛭川万貴子からのメッセージ 

社会人の大半を広報コンサルタントとして、企業のメッセージをどう組み立てて、
どういう方法で伝えていくのがよいのかを考え過ごしてきました。
コミュニケ―ションを日々意識した仕事をしてはいたものの、
基礎となる知識を学んだわけではなかったので、管理職になって以降は、
部下とどうコミュニケーションを取っていくのがよいのか、自分なりに色々と考え、
悩み、実行してきました。

宮古島への移住を機に、改めてコミュニケーションという仕事を振り返ってみて、
コミュニケーションの基礎をきちんと知らなかったことで部下とのコミュニケーションについて回り道をしていたのでは?もっといい伝え方があったのでは?
と思うことがあり、講座を受講しました。学ぶ前の実体験と感覚だけだったものが、
この講座の学びを通してよりよい対応や改善ポイントがクリアになってきたことで、
ぜひこの内容を多くの皆さまにお伝えしたいと考え、トレーナーになりました。

職場、学校、家族、友人など、社会生活においてコミュニケーションが不要なシーンはありません。コミュニケ―ションに悩んだ時に立ち返れる軸があると、
周囲の方とよりよい関係、新しい関係を築ける可能性が高まります。
学んだその日から活かせる学びです。ぜひ一緒に楽しくコミュニケーションについての学びを深めていきませんか?皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

コミュニケーション能力認定協会

当協会でこれまでに
14,000名以上の方が資格を取得されました。
ここでしか受講できない
一生の財産となる学びをご提供しています。